40代頑張ろう ブログ

人生折り返し地点40代 家庭、仕事、体、趣味とも後悔しないように頑張ろ 

初ブログ

初めまして、42歳の男性です。

 

ブログを書こうと思ったきっかけは、20歳からほぼ毎晩お酒を飲むことが習慣となっており、生活習慣を変えたい、時間、お金ももったいないのでブログでモチベーションを上げていこうと思ったので始めました。

 

先日も家で晩酌していると子供が学校で使うノートを買ってきてほしいと言ってたので購入して家に帰ると、楽しみに待っていた様子で、パパーノートはと手渡すと、言っていた商品と少し違う為か、残念そうな顔をみてしまった。酔ってなかったら問題も無かったと思う。 

今日からですが会社の付き合い以外はお酒やめて、体を鍛えていこうと思います。2年前位からランニングもしていましたが、最近は本当にアルコール漬けとなっていて、ここ2か月程ロクに体を動かしていなかったので新規一転頑張っていきます。

今日の昼ごはんは家で100g42円鳥胸肉のステーキ風300gと冷凍ブロッコリーで150円しなかったが美味しくいただきました。

 

もうすぐ夕方、また頭の中にアルコールが浮かび上がってくる・・・ 

 

まだまだ不慣れですが、これからもブログを書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。